大阪よりお越し下さいました。
いつもありがとうございます。
今日はミッションメンテナンスをさせて頂きました。
7年で3,000キロ
ミッションオイル交換歴2回(車検の都度)の車両です。
ディーラーで車検の都度、ミッション、デフオイル、ブレーキフルード、クーラント、パワステフルードを常に交換された車両です。
ソレノイドやオイルパン磁石にどれだけ鉄粉が溜まってるか気になるとこですね😊

オイルを全量抜き取って
オイルパンを外しました

3,000キロでもしっかり磁石には鉄粉が溜まってます。
オイル交換だけでは取れきれないのと、3,000キロでもしっかり鉄粉が発生してるのが分かります。
慣らしが終わればミッションメンテナンスが良いかもですね。
早いに越したことはないですね😊

ソレノイドは多少の鉄粉が付着してましたが、写真撮るの忘れてました。
写真は鉄粉除去後です🙇♂️


GR6オイルフィルター、ストレーナーも新品に交換しました。

オイルパンも綺麗に付着した鉄粉を助教して洗浄しました。

オイルパン装着後にはボルト類などのオイルも綺麗に除去して、漏れや滲みが発生した時には早期発見ができるようにしました✨✨

アンダーパネルも内外を綺麗に洗浄して汚れや付着していたオイル滲みなども取り除きました。
このアンダーパネル脱着せずにメンテナンスは出来ないと思ってます。
車検に出された時にアンダーパネル脱着確認は必ず行いましょう。
早期不具合発見はこのアンダーパネル脱着だけでもできます🙇♂️

安心の純正GR6ミッションオイルです。
このオイル以外は純正オイル同等の性能は出ないと思ってます。
ちなみに交換費用は社外品のオイル交換費用と揃えてます。
GT-Rメンテナンスで気になる事があれば、是非ご相談ください。
ユーザー様が喜んで頂ける対応をしております🙇♂️

Instagramにも載せてます😊
また覗いてください💻

